2006年11月29日リリースのシングル。月桂冠「つき」CMソング(2006年)
コトリンゴ - こんにちは またあした(ポップ)
月桂冠「つき」のCMソングとして使用され、映像と音楽の独特な空気感が話題となりました。
「こんにちは またあした」という印象的な歌詞には、シンプルな言葉が持つ美しさを感じます。
2006年に発売されたこの曲は、日本を代表する音楽家・坂本龍一氏によるプロデュース。
ジャズテイストのピアノバッキングと透き通った歌声が優しく耳に残り、素朴な歌詞の世界観とも相まって何とも優しく、あたかかい空気で包んでくれます。
迎賓や歓談におすすめで、流す際はジャズやアコースティック系の音楽でまとめると効果的です。
また司会者によるプロフィール紹介時に、バックで薄く流すとアットホームな雰囲気を作れます。