ディズニーアニメ映画『アナと雪の女王』(アメリカで2013年11月27日、日本では、2014年3月14日公開)テーマソング
Idina Menzel - Let It Go(POP)
切ないピアノの旋律とドラマティックなオーケストレーション。
そして、雪の女王・エルサ役のイディナ・メンゼルが発する美しくも力強い歌声は、音楽そのものが映画のような躍動感で、聴いているもの全てを虜にしてしまいます!
「驚愕に値する解放の賛歌」
「不安や恐怖からの解放(let go)を求めたガールパワーへの感動的な賛辞」
などと評されており、映画のサントラも驚異的な評価を受けています。
”Let it go, let it go
Can't hold it back anymore”
※和訳
もういいの、ありのまま
これ以上我慢なんて出来ない
と何度も繰り返し、想いをストレートに解き放つ様は、新郎新婦の心が結ばれる運命のワンシーンに重なります。
ドラマティックに感動的に。
「ここぞ!」というシーンに是非。
自身の披露パーティーの退場曲で流しました!3月の末でしたので、みんなが”なんか聞いたことあるな?”ぐらいのタイムリーな曲を流したかったのと「結婚してもありのままに自分らしく生きたい」という思いを重ねました。本番中流れたときは、口ずさんで退場したいぐらいとてもテンションが上がってよかったです♪
ayuさん コメントありがとうございます♪
3月末ということで、本当にタイムリーだったと思います。ゲストの皆さんも聴いたことのある楽曲に「あっ!」という感じになったのではないでしょうか。
使う場面も退場のBGMとしてもピッタリ合いますね!
これからも「自分らしく」素敵な人生を送ってください(^^)