曲詳細

愛する人のもとへ駆けつけたい乙女心を歌う!

ももいろクローバー - 走れ!(ポップ)

飛ぶ鳥を落とす勢いで今や国民的アイドル・グループになったももクロの前向きなメッセージが胸に響く名曲。

2010年のメジャー・デビュー・シングル「行くぜっ!怪盗少女」のカップリングとして発表され、彼女達の人気曲ランキングで1位に輝くなど、彼女達に必要不可欠な曲として大人気の一曲です。

これほど純真無垢な恋愛を感じさせる曲はなかなかないかもしれません。愛する人のもとへ駆けつけたい乙女心を歌ったこの曲、ももクロのメンバー達のまっすぐな歌声とポジティヴさを感じさせるメロディーによって最高のアイドル・ソングに仕上がっています。

ももクロの楽曲に特徴的な、トリッキーな展開が少ない点も結婚式には使いやすいかもしれません。

歌詞をチェック

笑顔が止まらない! 踊るココロ止まらない!
動き出すよ 君の元へ 走れ! 走れ! 走れ!

ずっとキミを同じ電車で見るたびに
いつからだろう? 僕のココロの中で大きくなっていた想い

話しかけることも出来なくていつも
友達と一緒に喋ってるふりで横目で見てた僕だけど

気付いたこの感情に もう後悔なんてしたくない
僕は僕にウソついて逃げたくもない
溢れ出しそうなキモチを一つ残らず 言葉に全部詰め込もう

※笑顔が止まらない! 踊るココロ止まらない!
動き出すよ 君の元へ 走れ!走れ!走れ!
今はまだ勇気が足りない! 少しのきっかけが足りない!
動き出して 僕の体 走れ!走れ!走れ!※

いつだって踏み出す前に言い訳ばっかり考えて
結局何にも出来なくて 時間が過ぎて
忘れていくことに慣れてた 僕のココロが走り出した

こんなに広い世界からすれば 僕なんてちっぽけだろうな
でもキミへの僕の想いは この空よりも大きいから

(※くり返し)

待っていても始まんない キミと全力で向き合いたい
同じこの星に生まれて 同じこの時代に生まれてこれて
偶然なんて簡単な言葉ですれ違い離れてしまうなんて
考えるだけで胸の奥が痛くて
純粋にキミと繋がっていたいよ今も 何年も何十年もこの先の未来も
一度きりの 人生だから
キミの前じゃ素直でいたいんだ

それでも答えは出せないよ 少しの言葉出せないよ
「君が好き」 それだけで世界を変える?変わる?

(※くり返し)



感想やオススメの使用シーンなど是非コメントください♪

ももいろクローバー” への2件のコメント

  1. 春麗 さん より:

    14年11月に結婚披露宴を行いました。
    最後の退場で使用しました。
    特にももクロファンではないですが、最後の退場はワクワクでキラキラでノリノリな明るい曲で退場したかったので。
    退場前には大きな大砲からテープなどが飛び出す演出があったので、この曲の出だしがピッタリでした。
    「笑顔が止まらない。踊る心止まらない。」や「君の元へ走れ、走れ~」という歌詞も、披露宴にピッタリ!
    高砂から退場の扉まで50mくらいあるのですが、ずっと続くゲストからのアーチが嬉しかった!
    楽しい宴のシメにオススメです。

    • ウェディングソング.com さん より:

      春麗さん。コメントありがとうございます(*^-^*)
      退場の間のゲストの皆さんがつくるアーチ( *´艸`)素敵ですねぇ~。想像したら本当にピッタリな曲だと思います!
      ナイス選曲♪

このBGMにコメントする

お名前とコメントは必須です。


  • BGMジャンルとシーンから絞り込んで探す
  • オススメのBGMを投稿する
キーワードは正確に入力してください。
正しい検索結果を得られない場合があります。
  • オススメのシーン別から探す
  • 邦楽アーティスト一覧
  • 洋楽アーティスト一覧

シーン

結婚披露宴BGM人気ランキング

総合ランキングを見る

邦楽

洋楽

タグ

結婚式BGM・曲ガイド [ウェディングソング.com] Twitter

閲覧履歴

このページの先頭へ