ウェディングソング.com×アーティスト スペシャル企画

最高なしあわせ

加藤ミリヤ|現代女性の愛や葛藤を歌い続ける“時代の代弁者”

しあわせになりたい。その想いはなんだかぼんやりとしていて実態がないのに、それはとても美しくて綺麗なものに思う。

愛し愛されて生きていくこと。それがしあわせの絶頂であると私は思っている。
だから私はいつまでも愛を探し、歌い続けているのかもしれない。
しあわせはひとりでも感じることはできるけれど、ひとりで感じるしあわせよりも誰かとそのぼんやりとした美しい想いを共有することが『最高なしあわせ』だと感じる。
愛こそすべてなのだ。しあわせを分かち合える誰かとは愛する人のことであって、その愛する人とのかけがえのない『愛の国』を見つけその国の中で生きられることは救いだと思う。
誰もその『愛の国』の存在を知らなくていい。ただその国の中にいる二人だけがとても強い愛で繋がっていて誰も立ち入ることはできない。どんな場所でもいい。どんな形でもいい。
そこに本物の愛があれば『愛の国』はどこにだって存在する。
たとえすべてが『幻』になったとしても私たちは強く愛されたという事実だけで生きていける。
未来の愛も、現在の愛も、過去の愛も、私たちを強くすることに変わりはない。
もっと愛を願い、もっと愛を信じよう。愛はいつだって私たちのすぐそばにあるのだから。

加藤ミリヤ

加藤ミリヤ - 最高なしあわせ

時代の代弁者・加藤ミリヤが歌う切ない愛の物語…

加藤ミリヤ - 最高なしあわせ(ポップ)

『最高なしあわせ』の情報

“幸せの絶頂”を描いた新郎新婦必聴のラブバラード

女性のリアルな心情を鋭く捉えたラブソングを、デビューから10年以上にわたって歌い続けている加藤ミリヤ。“幸せの絶頂にいる2人”を描いたラブバラード「最高なしあわせ」は、披露宴に集まったゲストの心を大いに震わせる注目の1曲です。

こみ上げる想いを情感たっぷりに歌い上げており、<あなたと暮らしたいから 二人でひとつだから離れないよ>など、曲中に登場する様々なフレーズがじんわりと胸に染み渡ります。幸せな2人の間に流れる甘く温かい空気が、そっと伝わってくるのが印象的です。

ストリングスやピアノの繊細で美しいサウンドと切ないメロディも、会場にエモーショナルでロマンティックな雰囲気を運んでくれます。キャンドルサービスのBGMとして使用すれば、幻想的な灯火と見事に重なり、誰もがうっとりとする空間を演出できるでしょう。また、退場やエンドロールといった披露宴のクライマックスシーンや、和装姿での入場シーンにもおすすめです。

本作は、“真実の愛”をテーマに制作されたシングル「最高なしあわせ」のタイトル曲です。愛という普遍的なテーマと真摯に向き合う加藤ミリヤだからこそ生まれた、新郎新婦必聴のラブバラードとなっています。

アーティスト名
加藤ミリヤ
曲名
最高なしあわせ
アーティストリスト
BGMジャンル
邦楽 - ポップ
オススメシーン
テーブルラウンド , 演出(余興) , 迎賓 ,
#タグ

, , , ,

スキ!
スキ! 2 人がスキ!
Loading ... Loading ...
視聴回数
1155 回
購入する
歌詞をチェック

あなたが微笑むたびに
いつも胸が痛むのなぜ?
一目惚れ 夢中にさせた
いつの間にかわたしの方が好きになってた

止まらない込み上げる想い
大きな愛が包み込んで
夜の空 その手を握ったら
何も怖くないのMy darling

最高なしあわせ ただあなたを想うから
やさしく微笑むの神様が
愛してる 抱きしめ合う二人がいる
愛して 愛して なんてしあわせ
Forever

会えない時間もあなたを
想えばいつも頑張れる
憧れてた安らぐ日々
与えてくれるあなたに全部捧げたい

出掛けないで部屋に籠って
朝まで愛を囁き合った
今日幸せ 明日も幸せ
ずっとうっとりしてる 強く抱かれ

最高なしあわせ あなたと暮らしたいから
二人でひとつだから離れないよ
感じてる 信じ合えることが大切
見つめ合えば不安も消える いつも

こんなに愛されてしまって
離れられず求め合って
どうか愛は変わらないで
誰も知らなくていい
あなたは永遠の希望
祈るように見つめるよ
だから大丈夫 Oh my darling

最高なしあわせ ただあなたを想うから
やさしく微笑むの神様が
愛してる 抱きしめ合う二人がいる
愛して 愛して なんてしあわせ
Forever

アーティストプロフィール・バイオグラフィー

加藤ミリヤ

加藤ミリヤ
現代女性の愛や葛藤を歌い続ける“時代の代弁者”

1988年生まれのシンガーソングライター。2004年に「Never let go / 夜空」でデビューするとリアルで等身大な歌詞とメロディセンス、生きざまが支持され瞬く間に“女子高生のカリスマ”として注目を集めた。
ファッションデザイナーとしても活躍する彼女の髪型やメイク、ファッションを真似する“ミリヤー”現象を巻き起こし、『VOGUE JAPAN WOMAN OF THE YEAR 2010』に選ばれる。現在は小説家としても才能を発揮。
デビュー10周年を経て、現在も現代女性の愛や葛藤を歌い続け、“時代の代弁者”と呼ばれている。

加藤ミリヤ Official YouTube Channel
加藤ミリヤInstagram
加藤ミリヤ Official HP

ウェディングソング.comではプロのミュージシャン、シンガー・アーティストとのコラボレーション企画を行っております。
結婚式にピッタリの楽曲で、ウェディングソング.comに掲載したいという、ミュージシャン、アーティスト、音楽事務所ならびに関係者の方は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。詳細をお伝えいたします。





感想やオススメの使用シーンなど是非コメントください♪

このBGMにコメントする

お名前とコメントは必須です。

  • BGMジャンルとシーンから絞り込んで探す
  • オススメのBGMを投稿する
キーワードは正確に入力してください。
正しい検索結果を得られない場合があります。
  • オススメのシーン別から探す
  • 邦楽アーティスト一覧
  • 洋楽アーティスト一覧

シーン

結婚披露宴BGM人気ランキング

総合ランキングを見る

邦楽

洋楽

タグ

結婚式BGM・曲ガイド [ウェディングソング.com] Twitter

閲覧履歴

このページの先頭へ