結婚式・披露宴の二次会で人気のオススメ5曲を紹介!

結婚式・披露宴の二次会で人気のオススメ5曲を紹介!

9406 views

結婚式・披露宴がお開きとなった後は、気心知れた友人もたくさん集まる二次会、三次会で盛り上がる曲を流して楽しみましょう!

結婚式・披露宴の二次会で人気のオススメ5曲!
披露宴の二次会は気の知れた友人たちだけで楽しむ気楽なパーティーという感覚が強いですね。
そこで流すBGMも本番の披露宴ほど形式ばらずに友人たちも楽しめる気楽な雰囲気の曲、自分たちが好きな曲を選びたいものです。
そこで、二次会で人気の楽曲を5曲、簡単に紹介したいと思います。

 

ケツメイシ – 幸せをありがとう

「寄り添う二人の幸せを願うように 寄り添う幸せな二人の笑顔の日」という歌詞からはじまるこの歌は、結婚する二人のことを歌ったウェディングソング。

「ケツメイシでとっておきのウェディングソングはないの!?」というカップルにおすすめしたい曲。
大切な人に”ありがとう”という気持ちを伝えることができる曲です。

≫「ケツメイシ/幸せをありがとう」の歌詞など詳細をもっと見る
≫二次会でおすすめの曲をもっと見る

 

ゆず – 桜会(さくらえ)

「さくら あなただけを愛してる これからもこれからもずっと二人で」という歌詞が印象的なウェディングシーンにぴったりの楽曲。

二次会のBGMだけでなくプロフィールビデオなどにもよく使われる人気の曲でもあります。
和楽器のイントロがスパイスとなり、おしゃれな雰囲気も演出してくれるでしょう。

≫「ゆず/桜会(さくらえ)」の歌詞など詳細をもっと見る
≫二次会でおすすめの曲をもっと見る

 

BES feat.MINMI – 結婚おめでとう!

ストレートなタイトルからして結婚式にピッタリ!とにかく明るい雰囲気の曲調で二次会にぴったりです。
レゲエシンガーとして有名なBESとMINMIガコラボレーションした、みんなで合唱もできそうな盛り上がる曲。

ただ明るいだけでなく、歌詞は友達の結婚を心から祝福する内容となっているので、友人が集まる二次会で流すにはおすすめですよ♪

≫「BES feat.MINMI/結婚おめでとう!」の歌詞など詳細をもっと見る
≫二次会でおすすめの曲をもっと見る

 

A★Teens – Can’t Help Falling In Love With You(好きにならずにいられない)

ディズニー映画「リロ・アンド・スティッチ」のテーマソングとしても有名な曲。

原曲はエルビスプレスリーが歌っていますが、ウェディングソングの定番となっているのはA★Teensがカバーした楽曲。

かわいらしいサウンドが特徴的で、二次会だけでなく披露宴のケーキ入刀などで流すカップルも多い定番ソングでもあります。かわいらしくキラキラした感じが好きな人には特におすすめ♪

≫「A★Teens/Can’t Help Falling In Love With You(好きにならずにいられない)」の歌詞など詳細をもっと見る
≫二次会でおすすめの曲をもっと見る

 

Jason Derulo – Marry Me(マリー・ミー〜ただひとりの君へ)

「Marry Me」というタイトル通り、ストレートな愛情を歌ったこちらもウェディングソングの定番曲。

プロポーズソングとしても有名で、照れくさくてちゃんとプロポーズをしていなかったという新郎が新婦のために歌ってもよいくらいストレートな歌詞内容となっています。
披露宴の入場曲として流すカップルも多い人気の楽曲です。

≫「Jason Derulo/Marry Me(マリー・ミー〜ただひとりの君へ)」の歌詞など詳細をもっと見る
≫二次会でおすすめの曲をもっと見る

 

二次会のBGMはそこまで悩まないで、友人との思い出の曲や明るく楽しめる曲、友人とゆっくりおしゃべりして楽しく食事のできるBGMがよいと思います。

心がHAPPYになる華やかソング、心がワクワクしてしまうような曲をチョイスしましょう!

≫二次会でおすすめの曲をもっと見る

  • BGMジャンルとシーンから絞り込んで探す
  • オススメのBGMを投稿する
キーワードは正確に入力してください。
正しい検索結果を得られない場合があります。
  • オススメのシーン別から探す
  • 邦楽アーティスト一覧
  • 洋楽アーティスト一覧

シーン

結婚披露宴BGM人気ランキング

総合ランキングを見る

邦楽

洋楽

タグ

結婚式BGM・曲ガイド [ウェディングソング.com] Twitter

閲覧履歴

このページの先頭へ