こだわり演出で感動を!結婚式・披露宴での人気演出はこれ!

こだわり演出で感動を!結婚式・披露宴での人気演出はこれ!

11127 views

こだわり演出でつくる感動の結婚式・披露宴。ゲストをきちんとおもてなしでき、楽しめる演出で披露宴パーティーを盛り上げましょう。

こだわり演出で感動を!結婚式・披露宴での人気演出はこれ!
披露宴の演出は式全体の盛り上がりを左右するとても重要なポイントですね。
披露宴のイベントには色々なものがありますが、最近の演出ではどのようなものが人気になっているのでしょうか?
結婚式・披露宴での人気演出についてまとめてみたいと思います。

 

突然踊り出す?フラッシュモブが人気

披露宴の余興として「フラッシュモブ」を取り入れることが増えてきています。

フラッシュモブは本来、街中や公共施設などにいる一般人に紛れ込んだダンスメンバーが突然踊ったり、演奏を始めたりするゲリラ的サプライズ行動のことを指します。
これを披露宴の会場で行うのが人気となっています。

例えば、BGMに合わせて突然誰か1人が踊りだし、そこに段々と人が加わっていくというスタイルです。
フラッシュモブのポイントは、意外性とインパクト。最初の1人は友人でも、次に加わるのが上司やおじいちゃん、おばあちゃんなど意外性のある人などだとより場の雰囲気が盛り上がるでしょう。

ただ、フラッシュモブを知らない人は驚いてしまうと思いますので、最終的にはフラッシュモブの説明をしてあげることも必要ですね。

フラッシュモブ サプライズ 披露宴 「What Makes You Beautiful」 One Direction “Flash Mob Surprise Wedding”

■:フラッシュモブでオススメの曲一覧ページはこちら≫

 

フラワーシャワーの次はこれ!リボンワンズがオシャレ!

新郎新婦にお祝いの気持ちを込めて浴びせるのがフラワーシャワーですね。
花びらが舞う様子はとてもキレイでお祝いムードも一気に盛り上がります。

このフラワーシャワーと同じような演出で最近注目されているのが「リボンワンズ」という演出です。

海外では定番となりつつあるこの演出ですが、「ワンズ」というのは英語で「杖」という意味を表します。

リボンワンズはスティック状のものにリボンをつけたもので、これをゲストが一斉に振るという演出です。

リボンの色を自分の好みにしたりリボンにメッセージをいれたり、モチーフをつけたりとオリジナルのワンズを製作するカップルも多いようです。
鈴などをつけて音が出るようにしても良いですね。

リボンワンズ

 

キャンドルサービスやバルーンリリースのような定番ものも人気

フラッシュモブなどインパクトの強いものも人気ですが、こうした演出はレベルが少し高めになるという点で不安も大きくなると思います。

多くのカップルは意外と定番の演出で場を盛り上げるという方法も選択しています。
フラワーシャワー、ビールサーバー、キャンドルサービス、バルーンリリースのような定番の演出がありますね。

ただ、定番ではあってもそれぞれのオリジナリティーがでるような工夫を忘れないように、来てくださったゲストが楽しんで帰ってくれるような演出を心がけることが一番大切なのではないでしょうか。

  • BGMジャンルとシーンから絞り込んで探す
  • オススメのBGMを投稿する
キーワードは正確に入力してください。
正しい検索結果を得られない場合があります。
  • オススメのシーン別から探す
  • 邦楽アーティスト一覧
  • 洋楽アーティスト一覧

シーン

結婚披露宴BGM人気ランキング

総合ランキングを見る

邦楽

洋楽

タグ

結婚式BGM・曲ガイド [ウェディングソング.com] Twitter

閲覧履歴
  • チェックしたBGMはまだありません。

このページの先頭へ